写真 2014-05-11 11 02 31

本日はJR川崎駅から歩いて30秒のところにある「FRESH BAKERY LOAF 川崎店」のレビューです!
空いていて快適でした!

いや~、本当に久々の更新(汗
なんかいろいろブログを立ち上げすぎたり、サイト作成してたら全然手が回らなくなってきたのですが、このブログは最初の頃に立ち上げたのでもう少し更新するようにします(反省)

スポンサーリンク

イートインのあるパン屋さん「FRESH BAKERY LOAF 川崎店」

さて、本日は川崎駅近くにある「FRESH BAKERY LOAF 川崎店」のレビューでございます。

私はJR南武線沿線に住んでいるということもあって、川崎駅にはよく行きます。映画館も沢山ありますし、ヨドバシカメラやビッグカメラといった大好物の家電量販店、同じく大好物の大型書店まで、大抵の要件は川崎で済んでしまいますからね。

特にラゾーナ川崎は大好きなのですが、ひとつ問題があるのが「カフェ問題」
スタバやサンマルクカフェなど複数のカフェはあるのですが、席が空いているのは午前中の早い時間帯くらい。お昼前にはカフェに行列が出来て、座るまでに10分以上かかるなんてことはザラなんですね。

もちろん、ラゾーナ駅から少し離れればいくらでも好いているところがあるのでしょうが、ラゾーナに行く頻度が恐ろしく高いので、出来るだけ近くで休める場所が欲しかったんです。

まぁ、話がそれましたが、そんなこんなで発見したのがFRESH BAKERY LOAF 川崎店というわけです。
ネットで検索捨て見たのですが、以下のようなポータルサイトやGoogle+ページしか見つかりませんでした。(台東区にもが店舗あるようです)

FRESH BAKERY LOAF 川崎店 おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ
川崎駅から徒歩30秒で行けるイートインのあるパン屋さん

駅からの行き方は超簡単。
まず、JR川崎駅の改札を出たらラゾーナ方面へ向かいます。そうすると、ものの5秒くらいで左側に降りる階段があるので降りてください。階段を降り切ったところで真正面を見るとこのお店があります。

2014511FRESH BAKERY LOAF 川崎店1

注文したパンはおいしかった

「おいおい、カフェじゃなて、イートインのあるパン屋じゃねーの?」という突っ込みがいそうですが、このまま続けます(笑

私が注文したのは、エッグトースト、クロワッサン、アイスコーヒーの3点。
写真 2014-05-11 11 02 31

本場フランスのパリで食べたクロワッサンが超絶美味だったことから、クロワッサン好きを公言してやまない私ですが、個々のクロワッサンは合格点。おいしいクロワッサンは、中はふわふわ、外はぱりぱり。そして、食べた時にふんわり広がる風味と優しい味がポイント(個人的意見)ですが、ここのクロワッサンはパン屋さんだけあって、普通においしかったです。

そして、たまたま注文したのですが、超おいしかったのが「エッグトースト」
これ、なかなかのボリュームですし、マヨネーズ多めの濃い目の味付け。女子だったらこれ1枚でも満足できるんじゃないかな~。

ちなみにアイスコーヒーはふつうでした。

Wi-Fiの電波チェック

はい、ここからは恒例のWi-Fiの電波チェックです。まずは以下のキャプチャー画面をご覧ください。
FRESH BAKERY LOAF 川崎店 wifi1

FRESH BAKERY LOAF 川崎店 wifi2

結論から言えば、このお店にWi-Fiの電波はあてになりません(この記事もiPhoneのデザリングで書いています)

画面で見ると、Wi2やau、softbankなどの電波が飛んでいますが、どれも弱いんですよね。ちなみに私は公衆無線ランのWi2で接続出来たのですが、とても不安定で1分も持たずに接続が切れてしまいました。もしかすると、このお店ではなく、周辺のお店の電波がここまで届いているだけなのかもしれません。

空いているのが一番のメリット

店内の様子はこんな感じです。
写真 2014-05-11 11 02 10

この日はお昼までいたのですが、12時の一番混む時間帯でも余裕で空席がありました。(喫煙席も含む)

私はラゾーナ周辺で空いているカフェを探していましたので、そういう意味では合格点なのですが、さっきも言った通り電波がないのが残念です…

買い物疲れや小さい子供連れで「どこかで座って休みたい」という人にとってはなかなかの穴場じゃないでしょうか?
穴場をブログで紹介するのもなんですが、このブログのpv数から言えば大した影響はないので大丈夫でしょう(笑

スポンサーリンク
おすすめの記事