カフェ・ド・クリエのナポリタン

立川の駅ビル8Fにあるカフェ・ド・クリエ グランデュオ立川店をレビューします!

立川って開けているようであまり開けてないというか、高島屋や伊勢丹などのデパートはありますが、新宿、渋谷、池袋はもちろん、町田よりも見るところが少ない町です。従って、立川に来て「どこかで時間つぶすか…」というときは基本的に駅ビルになることが多いのです。

そんなこんなで、今回もまた駅ビルのグランデュオ8Fにある「カフェ・ド・クリエ グランデュオ立川店」に言ったのでご紹介します。

スポンサーリンク

眺めのいい窓際の席がお勧めのカフェ・ド・クリエ グランデュオ立川店

まず、立川にはルミネとグランデュオの2つの駅ビルがありますが、PCなどを使って時間をつぶしたいのであれば、ルミネはお勧めできません。もちろんルミネにもカフェはありますが、「コーヒー一杯で粘り辛い」という雰囲気のお店が多く、私の相棒のコンパクトなサーフェスプロ2ちゃんでも鞄から出す勇気はありませんでした。

グランデュオの方には、6F、7F、8Fにそれぞれカフェがあり、6Fがタリーズ、7Fはよくわからない(忘れました)名前のカフェ、8Fがカフェ・ド・クリエとカフェが複数ありますが、私がカフェ・ド・クリエを選んだのは「開放感」が理由です。

6Fのタリーズも7Fのカフェもエスカレーターを降りてすぐの階段で言えば「踊場」のようなところにあり、しかも、窓がありません。せっかく高いところまで上がってきたのですから、どうせなら眺めのいいカフェの方がいいですよね。ちょっとこの写真を見てください。

カフェ・ド・クリエ グランデュオ立川眺め

座席はこんな感じです

カフェ・ド・クリエ グランデュオ立川の窓際の席

この窓際の席で考え事をしたらいいアイデアが浮かびそうな気がします。まぁ、それは半分冗談としても、夜にカップルが座るための「カップルシート」なんでしょうね。

ナポリタンとアイスティーのセット

食事の予定はありませんでしたが、お店の前にあったナポリタンの写真を見て食べたくなって注文したのがこれ。

カフェ・ド・クリエのナポリタン

結論から言えば、私が望んでいた「昔の喫茶店で出てくるようなナポリタン」ではありませんでした。パスタも少々細めですし、ケチャップもガツンって感じじゃありません。また、アルデンテではなく、しっかりと茹で上がっていました。まぁ、ナポリタンにアルデンテを求めてはいけませんが、固めのパスタが好きな方には微妙です。

カフェ・ド・クリエ グランデュオ立川店のWi-Fi(公衆無線ラン)状況

さっそくですが、いつもの通りキャプチャー画面でご確認ください!

カフェ・ド・クリエ グランデュオ立川Wi-Fi1

カフェ・ド・クリエ グランデュオ立川Wi-Fi2

3キャリアとも電波は飛んでいますし、Wi2も飛んでいますが、モバイルポイントは飛んでいません。また、ソフトバンクの電波は5本立っていますが、その他の電波は2本しか立っていませんでした。ちなみに私はWi2で接続しようとしましたが、電波が弱くてネットに接続できませんでした。ソフトバンク以外のWi-Fiの電波は使いものにならないかもしれません。

注意点

グランデュオの8Fはエステやヘアサロンなど女性向けのお店が多く、一見カフェがなさそうに見えますが、奥の方にありますのでご注意くださいね。

スポンサーリンク
おすすめの記事