今日は先日立川で立ち寄った「WIREDCAFE ルミネ立川店」をご紹介します。

WIREDCAFE

ここのカフェはエスカレーターで登って行った目の前にあるので簡単に発見できますよ!

スポンサーリンク

WIREDCAFE ルミネ立川店

私はときどき立川に行くんですよね。
今回は仕事ですが、母方の田舎が山梨なので、帰省時などにプライベートでもちょくちょく来ます。

そして、立川で時間を潰すときに第一候補に挙がるのが駅ビル。
これは、私の個人的見解ですが、駅近に時間を潰すいいところが意外とないんですよ。

ということで、今回は本屋に寄ったついでに駅ビルルミネ8Fにある「WIREDCAFE ルミネ立川店」に言ったのでレビューします。

まず、店の前のメニューから。

WIREDCAFE メニュー

なるほど。
ドリンク、デザートの他にも軽食もあるようなので、私はランチメニューの「コンボL2」を注文。

WIREDCAFE コンボL2

カロリーお高め(笑

肝心のお味はおいしかったですよ。

野菜サラダは程よく入っているナッツのスライスの味と触感がアクセントになっていましたし、フライドポテトはカリッカリでスパイシーでした。

お値段は1280円(税抜き)ですので、ランチとしては少々お高め?ですかね。

あと、私がこのカフェに入った理由がWi-Fiが飛んでいるから。

その割には店内にはPCを広げたお客さんは少なく、私の観るところMBAとにらめっこをしているお若い美人さんがお一人のみ。

でもご安心ください。
PCを広げても嫌な顔は全然されないどころか、以下のカードをすぐに持って来てくれました。

WIREACAFEwifi

Wi-Fiの電波状況

今回もWI-Fiの電波状況を確認してみました。

2014.7.18wifi1

ソフトバンク系の電波も飛んでいますが、ここのカフェはFREESPOT(無料で使える公衆無線LAN)も飛んでいました。
とりあえず電波が必要な人は無料ですしいいかもしれません。(但し、メアド登録が必要)

ちなみに、FREEAPOTは激遅で不安定でしたけど。

そこで、せっかく店員さんが持って来てくれましたし、お店の電波に接続してみました。

2014.7.18WIREDCAFEwifi2

ここにカードに改定あるPASSを打ち込んで…

はい、もちろん繋がりましたが、結論から言えば遅かったです。

私の自宅のADSLより遅かったので、重たい動画の視聴とかは難しいかもしれません。

ただ、WEBサイトを観たり、ブログを更新するくらいであれば出来ます。遅いですけどね。

本当はお店が広々していて店内の様子を写真でご紹介したかったのですが、お客さんが常に沢山いたので写真は遠慮しました。

このカフェのHPを張っておきますので、興味のある方はどうぞ。

WIRED CAFE|Brands|CAFE COMPANY
WIREDCAFEのホームページです

スポンサーリンク
おすすめの記事