マイクロソフト

みなさんはマイクロソフトの無料サポートを受けた事がありますか?

私が知る限り、サーポートの質がとてもいいので、何か困ったこたがあったら利用しなければ損です。

さて、PCを使っていると、たまに「どうにもならん!」ってなる時ありませんか!?

私はあります。

そして、最近は自分で考えても解決できない場合は、諦めてマイクロソフトのサポートに頼ることにしています。

 

というのは、派遣を使っているからかもしれませんが、ほとんどのサポートの対応が悪い中、マイクロソフトのサポートはとても質が高いからです。

まぁ、当たり前といえば、当たり前ですが、質問して解決できなかったことがほとんどありません。

 

しかし、問題は無料サポートがずっと受けられる訳ではないということ。

そして、知らなかったのですが、無料サポートの内容も変わっていました。

そこで、ちょっと紹介したいと思います。

 

以前の無料サポート:4回まで無料。5回目以降は有料。但し、過去にした質問と同じ内容であれば無料で対応してくれる。

変更後のサポート:1回目の質問をしてから3ヶ月間無料(質問回数は関係なし)4ヶ月目からは有料。また、過去にした質問と同じであれば無料対応してくれるのは同じ。

 

理由はわかりませんが、以前までは回数だったのが、今は期間に変わっていました。

まぁ、期間内に何回でも質問できるのはありがたいですが、PCトラブルって忘れた頃に起こるんですけどね…

 

 

最後にサポートを受ける時のコツをお教えします。

あなたがPC初心者だったり、サポート担当者に内容を伝えるのが大変な時は、遠隔操作を使ってサポートしてもらってください。

サポートの担当の人がPCの画面を見ながら的確なアドバイスをしてくれますよ。

 

ワード、エクセル、アウトルック、ウィンドウズなどのトラブルで1時間も2時間も悩むのは時間の無駄です。

無料サポートを使って解決しましょう。

スポンサーリンク
おすすめの記事