slooProImg_20131027164549.jpg

1時間2980円という「正気か!?」という激安っぷりの「ほぐしの達人」

以前から気になっていたのですが、ついに行ってきたので様子をご報告します。

最近は行っていませんでしたが、私は肩こりが酷いので、定期的に通うくらいのマッサージ好きでした。

しかし、1時間6000円くらいが相場で決して安く無いのと、家の近くにはマッサージ店が無い為、ここしばらくは足が遠のいていたんですよね。

 

ところが、ネットで1時間2980円の激安店「ほぐしの達人」の存在を知り、しかも「溝の口」にあるということで、いつかは行こうと思っていました。

 

ただ、いつ電話しても混んでいるんです。

過去2回ほど電話した時には、待ち時間が長くて予定と合わずに断念していました。

しかし、今日は何故か空いているようだったので、初めて行くことにしました!

 

では、本題に入ります。

 

ほぐしの達人の溝口店は、JR溝口駅から歩いて3分。

ドンキホーテと丸井の間にある雑居ビルのFにあります。

 

 

まぁ、あまりの激安っぷりですから「何かあるのでは!?」と思っていたのですが、やっぱりビルはとっても古い雑居ビルでした。

写真の通り古いビルで「もしかしてエレベーター無いんじゃね!?」と思うくらいの佇まい。

 

ご安心ください。

エレベーターはちゃんとありました(笑

 

ビルの下にはこんな看板が出ていますので、すぐにわかると思います。

 

 

コースはシンプルに2つ。

1時間2980円と2時間5960円、

30分のショートコースや90分コースはありません。

 

店内は静かだったので写真は撮れませんでしたが、最低限の清潔感はありました。

「安いだけに着替えは無いかも…」と思っていましたが、ちゃんとTシャツと短パンを貸してくれました。

 

さて、肝心のマッサージですが、どちらかというと「ツボ押しタイプ」のマッサージでした。

私は、マッサージにもいろいろあると思うんですよね。

 

・ツボ押しタイプ 指の先や肘などを使って狭い範囲を押す

・ほぐしタイプ 手の平全体を使ってマッサージしてほぐす

・ストレッチタイプ 体を伸ばしたり、ひねったりしてストレッチする

・整体タイプ ポキポキいっちゃうようなタイプ

 

ちょっと前に、「整体に行ったら体調が悪くなった」なんてニュースが世間を騒がせましたので、最後の整体タイプのマッサージは期待していなかったのですが、結論から言えば、ほぐしの達人は「ツボ押しタイプ」のマッサージが大半でした。

 

あとは、安いからと言って下手くそではありませんでしたよ。

店員さんが男性だけでしたので、女性の力では物足りない私でも十分満足できました。

 

あっ、ちなみに女性のお客さんもいましたので、女性の方にもオススメです。

まぁ、1時間2980円なら有りですね!

ちなみに、2980円は消費税込みです。

 

良心的^ ^

スポンサーリンク
おすすめの記事