slooProImg_20131012154231.jpg

「久々にコメダ珈琲に行こう!」と、ふと思ったので、川崎市中原区の府中街道沿いにある「コメダ珈琲店の武蔵中原FC店へ行ってきました。

コメダ珈琲と言えば、私が前職のコンサルティング会社時代に名古屋に行くとよくお世話になりましたが、ここ数年で首都圏に進出してきた喫茶店です。

今時のカフェという感じではなく、昔ながらの喫茶店のような居心地と雰囲気が心地よく、新規客はもちろん、リピーターや固定客が多いことでも知られています。

【店舗内の写真】

こんな風に木目調のテーブルやパーテーション、布製のフカフカな椅子がいい感じです。

 

「今日は暑いし、ちょっとコメダでゆっくりして行くか!」と思って寄ってみると、お店の入り口でおじいちゃんがビラを持って待ち構えています。

「家主!?」と一瞬思ったのですが、配っていたビラを見てビックリ!

 

そのビラはこちら

なんと車の駐車時間に90分の制限がついたようです(汗

「コメダ珈琲って気兼ねなく長居できるのがいいのに」という私の言葉にはおじいちゃんは無反応(汗

 

気を取り直して店内に入ってみると、な・なんと7人待ちじゃないですか!!!!!

待ち時間も含め90分ということは、以前のように長居は出来そうにありません。(このお店FCだけど、本部の方針と違うんじゃないかな〜なんて思ったりして)

 

それはそうと、本日はアイスコーヒーとポテサラサンドを注文しました。

 

これがポテサラサンドです。

 

美味しそうでしょ!

 

ちなみに、ポテサラサンドは、「からしマヨ入り」と「無し」が選べますが、私個人的には、「からしマヨ入り」がピリッとした味になって美味しいと思います。

 

ちなみに、みなさんご存知だと思いますが、こちらがアイスコーヒー。

カウボーイのような謎のマークが気になりますが、コーヒーの味もマイルドで美味しいですよ。

あと、必ず付いてくる豆菓子が美味しいんですよね!

 

ノマドワークに最適なカフェってなかなか無いものですね〜。

 

以上、MASARUでした!

スポンサーリンク
おすすめの記事