タリーズのひとコマ

どうも、MASARUです!
今日も相棒のサーフェスプロ2と一緒にお出かけして、休憩でカフェに立ち寄りました。

言っときますけど、サーフェスプロ2もってドヤりに来たわけじゃないですよ。休憩です、休憩(笑
しかーし、MBAでドヤっている人は数名おりました…

さて、気をとりなしていきますが、本日来ているのは「タリーズコーヒー溝ノ口店」です。
このタリーズのある場所は、東急ストア向かいのローソンの先、駅から歩いて数分のところにございます。
溝ノ口には、タリーズの他にもスタバとサンマルクカフェなどがありますが、ここのタリーズはいつも混みこみ。「ご案内しますので!」と店員に言われて勝手に奥に入らせてくれません(汗

あと、トイレは男女共有のトイレが1つしかなく、トイレの前で並んでいる人がいることも多いので、「ちょっとトイレ」と寄ってもなかなか入れないかもしれません。

スポンサーリンク

恒例のWi-Fiチェック(タリーズ溝ノ口店)

さてさて、誰も恒例とは言ってないと思いますが、Wi-Fiの電波状況を確認してみました。
タリーズ溝口WiFi1

タリーズ溝口WiFi2

Wi2もDoCoMo、au、softbankのキャリア系の電波も全て飛んでいますし、笑っちゃったのは隣にあるローソンの無料Wi-Fiの電波も飛んでること(笑 このお店に来れば、誰でも無料でWi-Fi使えますね。(モバイルポイントの電波が無いのは意外でしたが…)

マカダミアホワイトモカを頼みました

ところで注文したのは、今タリーズで一押しの「マカダミアホワイトモカ」(以下の画像のやつ)
マカダミアホワイトモカ
【画像元:タリーズHP】

簡単に言えば、モカの上にホワイトチョコレートクリームとマカダミアナッツが乗っかっています。私はコールドを頼んだのですが…

ぬ・ぬるい(謎
私の個人的な感想ですが、この飲み物はぬるいとおいしくないと感じました。

混んでいるのは必至ですが、Wi-Fiの電波が飛んでいるところがいいのであればこのお店はお勧めです。

スポンサーリンク
おすすめの記事