slooProImg_20131031173702.jpg

みなさんは伝説のすた丼って知っていますか!?

溝口店は、駅から歩いて1分、吉野家の向かい側にあります。
(ガード下で隣はラーメン屋)

ボリューミーなので、頻繁には行きませんが、たまに食べたくなるんですよね「伝説のすた丼」

みなさんはご存知ですかね。

 

興味のある人は、以下のサイトを見てみてください

伝説のすた丼を運営しているアントワークスのHP

 

 

私が食したのは、すた丼(並) 630円

 

ちょっと写真がブレちゃってますが、すた丼のボリュームが多いことはお分かり頂けると思います。

もちろん、すた丼には、生卵と味噌汁付き。

 

私のオススメは、生卵を乗せたあとに、少々多めに生ニンニクを入れるという食べ方。

美味しい代わりに、かなりニンニクくさくなると思いますので、人と会う予定がある方は注意した方がいいと思います。

 

あと、予想以上に、白飯の量が多いので、並でもお腹がパンパンになります。

だた、学生さんなど食欲旺盛で、問題なく食べられるのであれば、「肉増し」にすると、白飯と肉のバランスが良くなると思いますよ。

 

どちらかというと、お腹を透かした学生が腹一杯食べたいという時に適したお店ですが、私は、比較的「甘い」味付けをする牛丼店が多い中、決して甘くない味付けの伝説のすた丼は好きですね!

 

私の住んでいるところからは、溝口店が一番近いので、今後もお世話になると思います!!

それにしても、昔はこのくらいのボリュームってなんともなかったのに…
認めたくないけど、歳とったえいきょうなんだよな~

スポンサーリンク
おすすめの記事