slooProImg_20131019170816.jpg

今日、用事でいった川崎で時間が空いたので、久々に駅周辺をブラブラしたら、「いいじゃんかわさき」というイベントをやっていました。

このいいじゃんかわさきは、川崎駅東口(アゼリアやさいか屋のある方)の仲見世通りと平和通で今日と明日やっているようです。

もともと飲食店が多い通りなのですが、仲見世通りは屋台が沢山出ていて、

平和通りは、フリーマーケットが多かったです!

ここら辺は、昼間はあまり人通りがないのですが、今日はいつもより人が多い気がしました。

あっ、そうそう。

ちょっと感動したのは、平和通りの奥にちょっとした仮説ステージがあって、そこで近隣の高校の吹奏楽部が演奏していたのでが、私が通りがかった時は川崎市立橘高校の吹奏楽部の番だったんです!

「日テレの笑ってコラえて!の橘高校だ!」

って、一瞬おもいましたが、テレビの橘高校は京都の高校で橘違いでした(笑

まぁ、でも演奏は上手でしたし、ひたむきに演奏する姿は感動しましたよ。

アンコールの曲は何故かディープパープルだったし。(顧問の先生の趣味かな)

明らかにおかまさん(ピンクのミニスカートを着たおじさん)がいましたが、心を打たれている様子でした。

おまけ。

東口のアーケードのある銀柳会(商店街)のカプリチョーザには、電源のある席が6席ほどあります!

充電を兼ねて食事ができますね!(但し、カウンターですが)

食べたのはもちろん「ニンニクトマトのスパゲティー」です!

おまけ2

川崎駅付近に謎の物体発見!

イカのゆるキャラのようです。

いつから川崎のゆるキャラがイカになったんだろう…

そもそも、川崎とイカには何かの縁やゆかりがあるのだろうか。

謎だ。

Posted from するぷろ for iOS.

スポンサーリンク
おすすめの記事