写真 2014-06-07 11 06 11

突然ですがトートバッグを購入しました。

ポーター(吉田カバン)の2wayトート(ヒートシリーズ)を購入したのでレビューします!

スポンサーリンク

ポーター(吉田カバン)2wayトートに行きついた経緯

「さっさとレビューしろ!コノヤローーーー!!」
そういう方はここの章は飛ばして読んでください(/_;)

しかし、かなり悩みに悩んで購入しましたので「どんなカバンにしようかな?」とか、「ヒートってどう?」と思っている人にとっては参考になると思われます(笑

それではさっそく。

私は普段からsueface pr2を持ち歩いているので…
※ そうです。あのさんざんまたされた挙句購入して2ヶ月でpro3が発売されてしまった幻のタブレットPCのサーフェスプロ2です。(やけクソ)

いきなり話がそれましたが、いくら小型のタブレットPCとはいえ流行っているボディーバックみたいな小型のものでは荷物が入りきりません。

世間の女子は「男は手ぶらが一番」とか抜かすているらしいですが無視無視。
とにかく、収納力がある程度なければお話しになりません。

その他にも、私なりに新しいカバンを購入するに際して条件を決めました。

  • ノートPC、長財布、バッテリーチャージャー、その他コード類、イヤホン、iPhone、フェイスペーパー、ティッシュ、目薬、キーケース、パスケース、その他、単行本や雑誌・ノートが入ること(荷物多すぎ…)
  • とにかくタフで長く使えそうなこと
  • それでいてデザインがいいこと
  • ブランドバッグのような高いは除外
  • 使いやすいこと
  • 服装やシーンを選ばないもの

まーーーーー、これだけ条件があると、
決まらねえのなんのって(;一_一)

そして、数ヶ月にあたるウィンドウショッピングの末、悩みに悩んで通販で購入したのが、これから紹介するポーター(吉田カバン)のヒート【2wayトート】なのです!

吉田カバンヒート【2wayトート】レビュー

はい、お待たせしました。
それではレビュー行きますね。

まず、今回は通販で購入しましたので、こんな箱で届きました。
yosidakaban.hi-to.2way.to-to1

さっそく開けてみると
yosidakaban.hi-to.2way.to-to2
おおっ!入ってる入ってる!

中から出してみました!!
写真 2014-06-07 11 06 11

やっぱお店でさんざん悩んで選んだだけあってかっこいいな( *´艸`)

しかもこんなものまでついていました!

うぉおおおおお~!
1000円分のQUOカードが!

といいうか知っていたんですけどね(笑

今回楽天で購入したのですが、このショップはポイント10倍な上、レビューを書けば1000分のQUOカードをくれるということだったんです。

私は今まで現金主義でお店で買い物をすることが多かったんですが、今後は通販率が増えるかもしれません。
というのは、QUOカード1000円とポイントが2000ポイント以上付きましたので、合計で3000円もお安く購入が出来たわけですよ。

それでは、この2wayトートバックの特徴をもう少し。

まずは、ヒートシリーズの特徴であるマグライト。
写真 2014-06-07 11 08 40

正直言って、これかなり不評です(笑
私個人的にも「要らない」と思いますし、ポーターヒートシリーズのレビューには「マグライト要らない」「マグライトがLEDじゃない」と書かれています。

そんな人にアドバイスですが、
写真 2014-06-07 11 08 50

このマグライトケースがついていますので、カバンから外してしまっちゃいましょう!

また、こんな風に
写真 2014-06-07 11 09 32

ケースの中に謎の紐のようなものが入っていますので、ひとまずはこれをつけときましょう(以下取り付けたところ)
写真 2014-06-07 11 16 15

しかーし、かなりダサい(ノД`)・゜・。
絶対にモテませんので、おしゃれなキーホルダーにでも付け替えましょうね(笑

さてさて、続きですが
写真 2014-06-07 11 17 39

トートバッグだけあって、開口部はとても広く大容量です。

サイドにはA4サイズのノートが余裕で入る大きさのポケットと
yosidakaban.hi-to.2way.to-to5

反対側には、2つのポケットと2本のペンホルダーがあります。
新しいSkitchファイル6

更にこのバッグの特徴としては、以下の写真のジッパーを開くと
yosidakaban.hi-to.2way.to-to7

マチが10cmから16cmに広げられますので、荷物が増えても余裕で収納可能です。
(パーカーやカーディガンなどの薄手の上着くらいなら余裕で入りますよ)

そして、カバン上部の両側にある金具に肩紐をかけると
yosidakaban.hi-to.2way.to-to8

トートバッグをたすき掛けできるようになります!(2way)

最後にトートバッグの利点であり弱点の開口部の広さに関してですが、以下の写真のように真中をストッパーで止められます。
yosidakaban.hi-to.2way.to-to9

これで止めておくことによって、中身が丸見えになったり、満員電車でスリにあったりするリスクは少しは減るのではないでしょうか?

そうだ、最終的に私は肩紐を外してしまいました。
yosidakaban.hi-to.2way.to-to10

というのは、普通の持ち手を方まで通すことができますので、わざわざたすき掛けにする必要性を感じないかなと…
それに、このトートは大きめですので、たすき掛けにするとやや珍しい人になりかねません(笑

通販サイトのレビューなどに「肩から掛けようと思ったけど、持ち手が短い」というような書き込みを見かけて不安でしたが、結論からいえばまたく問題ありませんでした。

私はがっちりした方ですが、問題ありませんし、ジャケットを着ていても大丈夫だと思います。
但し、ダウンジャケットや冬場の厚手の洋服を着たている状態で肩から掛けるのは厳しいかも知れません。

梅雨の時期のデビューとなしましたが、早速使ってみたところ防水スプレーをしなくても水滴をはじいていましたので、ある程度の撥水効果はあると思います。(ただ、トートバックは開口部が広くジッパーもついていないので防水ではないですよ)

これで私のカバン問題は解決!
この新しい相棒をガンガン使っていこうと思います。

スポンサーリンク
おすすめの記事