伊豆大島三原山

先日の26日の10年に一度の大型台風で、伊豆大島が甚大な被害を受けました。

みんなで、募金しませんか!?

今、Yahoo!を見ていたら「伊豆大島等台風災害募金」というのをやっているのを見かけました!

募金しようと思います。

Yahoo!ネット募金

 

というのは、私の亡くなった父が伊豆大島の出身で、伊豆大島は私の田舎なんですね。

それも、今回被害にあった「元町」です。

 

私は、弟が生まれた時に、伊豆大島の祖父母のところに預けられた事があり、2〜3ヶ月住んでいましたし、夏休みに熱海から東海汽船に乗って伊豆大島へ里帰りするのは家族の行事のひとつでした。

ですから私にとっては単なる故郷とは違う思い入れがあるんです。

その伊豆大島に大型台風が直撃してあんな事になるなんて、本当に信じられませんし、心が痛みます。

 

台風の後、大島の叔父さんのところに連絡を入れました。

叔父さんのところは家も家族も無事だったのですが、友人・知人が亡くなったとのこと。

「頑張るよ」とメールが来ましたが、何もしてあげられない自分が歯がゆいです。

 

とにかく、今はこれ以上台風が直撃したり、大雨が降らないことを祈ります。

 

それにしても、世の中いつ何があるかわかりませんよね。

行ってみればわkりますが、伊豆大島の人達って、のんびりしていていい人ばっかりなんです。

それなのに、なぜあんな目にあわなければならないのでしょうか。

 

最後に、お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。

 

スポンサーリンク
おすすめの記事