iPad

今日、ネットのニュースで「速報:Appleが10月22日にプレスイベント開催―新iPad、OS X Mavericksを発表へ」という速報がありました!

以下引用

発表されるiPadはフルサイズ版とiPad miniの両方だろう。今回、miniにRetinaディスプレイが採用されるかどうかまだはっきりしないが、採用される可能性が高そうだ。大型iPadはベゼル部分が削られて多少小型化し、厚さもスリムになるものとみられる。チップにはA7が採用されるだろう。Current EditorialのMicah SingletonはiPad miniにはA7プロセッサーは採用されない、現在iPhone 5Cに使われているA6が細葉されると予想した。今回のAll Things Dの記事はminiにA7が採用されるとしている。一方iPadにもTouchID指紋認証が導入されるというリーク情報もある(カット写真はそれに基づいたイメージ)。もちろんまだ確認されたわけではない。

【Yahoo!ニュースより】

 

ずっとアンチAppleだった私も、iPhoneを持ったことがきっかけで、iPadも使うようになり、今ではすっかりアップルユーザーになってしまいました。

iPhoneは5を、iPadは2を使っています。

 

iPhoneに関しては、5で十分に早いのでしばらくは使おうと思っていますが、iPadに関しては「買い替えもありかな」っと思っています。

というのは、なんだかんだ言って「重い」ので、ノマド的に外で仕事をする為に持ち歩くのであれば、もう少し軽くなってくれたら理想だからです。(贅沢な要望ですね)

 

iPadを使った事が無い人は判らないと思いますが、専門職の人でもない限り、一般の人が仕事や遊びで使うのであれば、PCが無くてもiPadでほとんどが済んでしまいます。

それに、PDFファイルの閲覧に関しては、PCよりもiPadの方が快適なぐらいです。

 

それにしても、毎年毎年新しいバージョンが発表されるので、あっという間に旧機種に変わってしまうのは悲しいですね。

22日発表という事で、今からとても楽しみです!

スポンサーリンク
おすすめの記事