slooProImg_20131027153803.jpg

株主優待で生活をしている桐谷さんってご存知ですか!?

本屋に行ったらその桐谷さんが凄いことになっていましたよ(驚

月曜深夜に日テレでやっている月曜から夜更かし。

MCが関ジャニ∞の村上とマツコデラックスの深夜番組です。

 

「埼玉問題」など、面白いコーナーが沢山ありますが、その中で超人気の人物が現れました!

その名も「桐谷さん」

 

見た目は、どこにでもいる普通のおじさんですが、桐谷さんが変わっているのは「株主優待で生活している」ということです。

約1億円の株を保有しており、その中の優待株から次々と送られてくる優待券を使い切る為に、都内を自転車で激走するシーンがなんとも滑稽で人気に火がつきました!

 

普通、株をやる人は、「短期間で大金を稼ぎたい」とか、資産を増やして悠々自適な生活を送りたいという人が多いと思うのですが、桐谷さんはとにかく忙しいんです。

その理由は、先ほど言ったとおり、「株主優待券を使い切る」為に株の取引時間が終わるとにかく走り回るからですε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
(番組で言っていましたが、優待だけで3人が生活していけるくらいだそうで)

 

「この人、キャラもいいし話題になるだろうなぁ〜」

なんて思っていたら、番組内では一番人気のコーナーになりました!

 

 

そんな桐谷さんですが、今日本屋に行ったらこんなことになっていたんです!!

 

凄くないですか!?

 

本屋の経済誌のコーナーですが、表紙に桐谷さんの名前や写真が載っているじゃないですか!

桐谷さんのことを知らない人は「シュールな表紙だな」って思うんでしょうね。

 

いや〜、人生何が起こるかわかりませんね。

今まさに桐谷バブル状態。

 

この方、もともと将棋のプロ棋士で、証券会社に行って将棋を教えたお礼に株を教えてもらって株主生活が始まり、今度はメディアに取り上げられて雑誌に取り上げられたり本を出版する事になるんですから。

 

そういえば、桐谷さん関係でちょっとビックリしたことがありました。

 

普段忙しくてなかなかテレビも見れない弟が月曜から夜更かしの桐谷さんの事は観ているようなんです。

しかも、桐谷さんの事は中学生時代から知っていたとの事。

 

よくよく考えてみると、弟は一時期将棋にハマって、本買ってきて定石とか勉強していました。

「それでお前知っていたのか!」と聞くと、

「桐谷さん、いい将棋をさすんだよなぁ〜」だって。

 

桐谷さん情報で完敗っす。

スポンサーリンク
おすすめの記事