slooProImg_20131101201641.png

常々考えていることがあります。

iPadでブログの投稿を完結させたいんですよ!しかも、快適に!!

ということで、画像のリサイズがイメージを見ながら出来るimageresizeを試してみました。

まず、アプリのダウンロードですが、

Appストアでimageresizeと検索したらすぐに見つかりました!

このアプリです。

 

さっそく使ってみたので、レビューしようと思います。

上記のようなグレーの画面が開きました。

 
今回は、iPadのカメラロール内の写真のリサイズをしてみようと思います。

ということで、写真へのアクセスをOKっと。

 

 

上記の写真はPhoto Scaale の画像を取り込んだとことです。
(ちょっと分かり辛かったですかね…)

 

 

リサイズをする時は、Scale Imageという画面上部のスライドバーを左右に動かすだけ。

左は小さく、右に動かすすと大きくなるようです。

 

大きくなった画像

 

 

小さくなった画像

 

 

そして、リサイズした画像を保存する方法は…

なるほど、メッセージやメールで送信したり、プリントアウトしたり、もちろん保存もボタンひとつで出来るようですね。

 

うん、これならとってもリサイズが簡単に出来そうです。

ついでにalt属性も打ち込めるようにしてくれたら最高なんだけどな。

 

まぁ、またiPadでブログを書く時の武器が増えましたので、よしとしよう。

ブログを継続するコツは、記事を書くこと以外の手間やストレスを出来る限りなくすことなので、こういった便利なアプリを出来るだけ上手に活用したいものです。

スポンサーリンク
おすすめの記事