タブレット端末

いくらモバイルPCっていっても、持ち歩くとなると大変な訳で…

そこで、100%iPadだけで全て行えるようにしようとしていたら、今まで知らなかったのを後悔したアプリがありました!それが、Skitchです。

外出中のちょっとした空き時間にブログを更新したりする時は、iPadで完結できたら最高ですよね!

ノートPCと比べて、かさばらないし、起動は早いし。

 

ところが、iPadだと「作成」や「修正」に関してPCにかなわないわけですよ。

以前の私は、テキストだけiPadで打ち込んで、添付する画像の修正(個人情報にモザイクをかけたり、矢印を足したり)は、PCでやっていました。

でも、理想はその場で完結させたいじゃないですか!?

 

そんな時に、知ったのがSkitchというアプリです。

Skitch

無料
(2013.09.26時点)

 App Store

posted with ポチレバ

まぁ、このアプリを使うとiPad上で画像の修正が簡単にできちゃうわけで。モザイクだろうが矢印だろうが、テキストだろうがあっという間に画像に追加出来ます!

あと、編集した画像は、evernote(エバーノート)に同期されますので超便利!!!

Evernote

無料
(2013.09.26時点)

 App Store

posted with ポチレバ

私がごちゃごちゃ説明するより、使った方が早いので是非使ってみてください。

ちなみに、Skitchもevernoteも無料版でも十分使えますのでご安心ください。

以上、MASARUでした!

スポンサーリンク
おすすめの記事