slooProImg_20140107175757.jpg

また、買っちゃいました。アフィリエイト関連本…

「マンガでわかるアフィリエイト」を読んだ感想です。

購読しているメルマガで存在を知った「マンガでわかるアフィリエイト」
マンガでわかる アフィリエイト

発売当日に、川崎駅周辺の大きい本屋3件と、溝口の文教堂に行ってもなかったので、新宿のブックファーストまでわざわざいって購入しましたよ(笑

まぁ、結論から言えば、アフィリエイト初心者や結果の出ていないアフィリエイター向けの内容だと思います。

 

内容としては、「アフィリエイトは甘くないよ」「ツールとか簡単に稼げるとかうまい話には気をつけなさいよ」とか、「名誉毀損など注意点」など、アフィリエイトを行う上での注意点に関する事が多く、ノウハウを期待するのであれば違う内容かもしれません。

しかし、私が敢えてお勧めしたいのは、そうはいいつつ結果の出ていないアフィリエイターであれば、思い当たることや耳の痛いことが必ず書いてあるので、「もう一度、気を引き締め直す」効果は絶大だと思います。

 

私も、今でこそ無くなりましたが、アフィリエイトを始めたばかりの時は、「効率アップ系のツール」や「SEO系のツール」に魅力を感じて、ざんざん買ったものです。(20万円位で済んだので良かったですが)

しかも、そういう楽をする系のツールは全て現在は使っていません。(Googleのアルゴリズムの変更で、ペナルティの対象になってしまったからです。)

結局、ろくにツールを使わないで20万だけが無くなりました…こんなことなら新しいPCでも購入した方がよっぽどアフィリにはプラスでしたよ。

 

さて、話を本の内容に戻しますが、そうはいいつつアフィリエイトの注意点以外で参考になる内容もありました。

例えば、「アフィリエイトで高額報酬を得ている人のはどんな人か?」「月30万以上稼いでいるアフィリエイターはどんな人か?」「稼いでる人に人気のジャンル」「APIを使ったサイト作成」など結果が出ている人や出すためのヒントも載っています。

あと、やっぱりマンガっていうのは読みやすいですよね。

登場人物がどツボにはまって行く所などは、絵があると本当に引き込まれます。(お〜、こわ)

 

そうだ、小さい本屋には置いていないかもしれませんので、購入するなら大きい本屋へ行くかネットで購入する事をお勧めします。

マンガでわかるアフィリエイト

マンガでわかるアフィリエイト

  • 作者:あびるやすみつ,えいびぃ
  • 出版社:秀和システム
  • 発売日: 2013-12-21
スポンサーリンク
おすすめの記事