1万円企業

昨日新宿に行ったので、お気に入りの本屋ブックファーストへ行きました。

ここの本屋は、場所柄ビジネス系の本が充実しているのですが、その中から「1万円起業」という良本を見つけましたのでご紹介します。

ビジネスで一番難しいのは、何と言っても「ビジネスアイデア」を見つける事ではないでしょうか!?

 

現在では、昔と違って資本金1円でも起業出来ますし、昔と比べて起業のハードルが下がりました。

しかし、新卒で企業ではなく、起業を選択する学生は珍しいでしょうし、脱サラして起業ということになれば、一大事で家族会議は免れません。

まだまだ起業と聞くと、「リスキーだ!」というイメージが多いと思います。

 

そして、難しい理由のひとつとして、「ビジネスアイデアが浮かばない」という事があります。

「1万円起業」はそういう人にピッタリな内容だと思います

 

貯金はいりません。会社を辞める必要もありません。主婦の方でもできます。いや、むしろ向いているかもしれません。年齢も問いません。定年が近いシニアの方には、セカンドライフの大チャンスでしょう

 

上記の文章は「1万円起業」から引用した文章ですが、なんだかワクワクしますよね!

 

しかも、こういうビジネス系の本にありがちな、「精神面や考え方」と言った抽象的な内容ではなく、実際に成功した方の事例が沢山載っています。

「へぇ〜、本当にそんな事がきっかけでビジネスになっちゃうんだなぁ〜」という内容ですので、なかなかアイデアが浮かばなくて悩んでいる方にはいいヒントになると思いますよ!

 

私も面白いから新しいビジネスアイデアを考えてみようと思いました。

 

以上、MASARUでした。

スポンサーリンク
おすすめの記事