slooProImg_20131127162519.png

私が運営しているブログは「賢威」というSEOに強いテンプレートを使っています。

今日はそのカスタマイズについて簡単にお話ししようと思います。

ワードプレスやブログ、サイト、アフィリエイトに携わっている人であれば、一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

 

こんな感じのブログがつくれます!

モザイクが入っているので、イメージしづらいかもしれませんが、タイトルをロゴ画像に出来たり、グローバルメニューやソーシャルボタンを設置したり、ブログやサイトのカラム数を決めたり出来ます。(画像は2カラム)

 

賢威は、最初からある程度カスタマイズが出来るようになっていますので、そのままでも十分ですが、サイトやブログを運営していると拘りたくなってくるのが人情ですよね。

そして、普通であれば、ソースを書けないとなかなかカスタマイズは難しいですが、賢威の場合は、ソースが書けなくてもカスタマイズが可能です。

というのは、賢威にはサポートフォーラムがあり、そこにほとんどの事が書いてあるからです。

このフォーラムがなかなかの情報量で、テーマ別にいろいろな疑問とそれに対する答えが載っているんですよね。
ソースの変更前と変更後が載っていることもありますので、コピペでカスタマイズが簡単に出来ます。

それに、フォーラムに載っていない事は、質問をすると迅速に対応してくれるので安心ですよ。

 

まぁ、使ってみなければ便利さがわからないと思いますが、テンプレートを検討している人にはお勧めです。

スポンサーリンク
おすすめの記事