アクセスアップ

ブログを運営していますので、SEOって少なからず気になるんですよね。

そんな中、いい記事を見つけましたので、ご紹介します。

その記事はこちら

SEO対策に役立つ記事のまとめ

SEOに関する記事が複数まとまっていますので、興味のある方は、是非読んでみてください。

 

しかし、SEOに関しては本当に苦い経験があります。

というのは、私はネットビジネスを始めたのは超後発組なのですね。

SIRIUSや賢威などを使って、サイトやブログを作ってもなかなかうまくいきません。

 

「うまくいかない=アクセスが集まらない」

「アクセスが集まらない=SEOが出来ていない」

 

ネットの世界では、アクセスが全てであり、SNSなどもありますが、やはり検索エンジンで上位表示されることによる新規の流入は無視できないわけで。

 

いろいろ勉強して、サイトやブログの作り方を覚えて、いよいよSEOとはなんぞやが見えてきて、「被リンクが重要だ!」という事に気がついて、中小検索エンジン登録ツールなどを購入して、いざやろうとしたら「ペンギン・パンダアップデート」ですもん。

高い金払って、ツール購入して元を取るどころか、使い始める前にジエンド。

 

「こりゃあ、自作自演リンクはヤバイな」って事で、使えず仕舞いですよ。

まぁ、一時的に儲かって調子にのって後で痛い目見るよりは良かったですけどね。

 

あっ、そうそう。

今、本屋で並んでいるネットビジネスやSEO系の本に「サテライトサイトを作ってリンクを送る」とか「中傷検索エンジンに登録する」とか書いてあるものがありますが、絶対にやめた方がいいですよ。

 

これからは、本当にコンテンツ勝負。

 

SEOにグレーはなくなると思います。

「ホワイトかブラックかのどちらか」みたいなね。

 

でも、私も毎日コツコツ更新しているブログもありますが、自然な被リンクってつかないものですね〜。

Webマスターツールで確認した時に被リンクがついていると、

「きゃあぁぁぁぁぁぁぁあーーーーーーーーっ!」って喜んじゃいますよ、本当に。

 

みなさん、ホワイトで頑張りましょうね!

スポンサーリンク
おすすめの記事